ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 今年もよろしくお願いします 「今年になって感動した本」

今年もよろしくお願いします 「今年になって感動した本」

新年を迎えてもう2日ですね。

皆様、思い思いの新年をお迎えのことと

思います。

昨日はおせちを食べながら本を読んでいました。

脳科学者の茂木健一郎さんの「セレンディピティの時代」

「講談社文庫」刊です。「偶然の幸運に出会う方法」という

副題がついておりますが、よくある啓発本とは一線を画しております。

この本のなかに気になった言葉が三つありました。

一,はじめの一歩を踏み出すこと

一,根拠なき自信をもて

一,人生とは、すべりだいを降りながら、一生懸命工夫

 してきめポーズをとっているようなもの

若い人向けに分かりやすく書かれているが、人間の本質に関して

の洞察は限りなく深い良著だと思います。

ぜひご一読を。私は二回目を読み始めました。
(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2012年01月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード