ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 暑い夏 政治脱却の年!

暑い夏 政治脱却の年!

今年は本当に何時までも暑いですね。ずいぶん、記事をサボっていました。

申し訳ありません。

日本は経済一流、政治三流と言われて久しいが、

最近、民主党政権下でますますひどくなっているのを感じる。

小沢元幹事長が代表選に出る意味はなんなのだろう。

勝っても負けても支持率の低下と継続的政策の減退は否めない。

最近中小企業の社長さんによく申し上げるのはもはや、国の金融政策

、景気対策をあてにするのはよめようということ。

自らの力あるいは内外の中小企業の結束で

新たな販路を見出すしかないということだ。

ソフトバンクの孫社長が支援する中国向け販売サイト、

アリババなどを使うのも一つの手だ。とにかくアジアをはじめ

新興国市場に販売チャネルを獲得するしか中小企業の

生き残る道はないように思う。

いまこそ、新興国に出かけて人脈を築くときだ。

(LLP代表岩藤)

Posted by iwafuji : 2010年08月31日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード