ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 民主党政策でうるおう業種は?

民主党政策でうるおう業種は?

以前、社会現象と経済現象の相関をテーマに

ブログの記事を書いたが、民主党政策との

相関で、今後、有望な業種を考えてみたい。

まず、エネルギー関連、これはいうまでもないであろう。

二酸化炭素の削減。国際舞台での発言の影響である。

次に、子ども手当の支給による教育産業への消費。

後は・・・ここで、はたと気がつくことになる。

産業政策の基本ポリシーが鳩山政権にはないのだ。

この国の産業を世界に対抗して、どういう構造に作り変えたいのか?

国民の目線を引き付ける政策にとらわれ、日本の経済再生のプログラムは

マニュフェストには明確に書かれていない。

ある意味、政権交代は日本の産業構造を世界に対抗できるように

創りかえるチャンスである。

思い切った政策を期待したい。
(LLP 代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2009年11月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード