ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 生野 > 老眼でブログ記事を読んでいる方へ

老眼でブログ記事を読んでいる方へ

私が知らなかっただけかもしれませんが、楽にブログを読める方法を最近森コンサルに教えてもらいました。

ブログを8年間もやっていて、ようやく知った次第です。

インターネットでホームページやブログを読んでいて、文字が小さくて読み辛い経験をよくします。
画面右下隅っこにある「100%表示」を「150%」に変えると楽々よめます。

もっと手軽にやりたい場合は・・・・

(画面の下に%表示が出ないケースもありますので、そのときは下記をお勧めします。
実は私の会社のパソコンがそうでした。)

[Ctrl]+[+] の一発操作でインターネット画面の拡大が可能です。
(解説)これはCtrl=Controllの略でコントロールキー

+は足し算をするときの英数記号です。

[Ctrl]キーを左手親指で抑えたまま、右手中指で+のキーを1度叩くと拡大し、2度叩くとさらに拡大します。

(注;+文字だからと言ってshiftキーを押す必要はありません。)

逆に、[Ctrl]+[-]で縮小できます。
[Ctrl]+[0](注;ゼロ)で一発でもとのサイズに戻ります。

以上、老眼の読者の皆さんへ参考までにお知らせいたします。

Posted by shono : 2009年01月10日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード