ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 生野 > 晴耕雨読にもいろいろあります

晴耕雨読にもいろいろあります

団塊の世代の生野です。
起業セミナーで、起業のための事前検討の方策を団塊の世代と一緒に考える企画をしていますが、
晴耕雨読は対象外と思っておりましたが、それも立派な事業企画であることを教えられました。

現役を引退して田畑を耕すのも、団塊の憧れです。
下記のサイトで田畑を耕すにもいろいろあることを教えられました。

田畑を耕して農作物を作りながら、何を目指すかという問題提起でした。
いずれも日経BPnet記事でした。

田畑に興味がある団塊の方はご覧ください。

エリート社員はなぜ、自給自足を選んだか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071120/141173/

なぜ過疎地の再生を願うのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071219/143460/

Posted by shono : 2007年12月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード