ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 母からのすばらしい贈り物、育児記録のススメ!

母からのすばらしい贈り物、育児記録のススメ!

連休中、事務所の本や資料を整理していたら、私物

の中から母親が私の出産時から一歳までの出来事を

綴った育児記録がでてきた。
image0001.jpg
image0002.jpg
由あって、私の産みの母親は父親と離婚し他家に嫁いだ。

私が二十歳になったころ、会う機会があり、そのとき

渡されたものであり、当時は読む気もしなかった記憶がある。

こう綴ってあった。「今までの痛みも忘れて、私はただ心ひそかに

微笑む。

いとしい我が子よすこやかに、強く正しく大きくなって呉れる事を

祈るのみ」と

いま人の親となり、読んでみるとなんと親はありがたいものである。

どんなにつらいときでもこれを読み返せばまた、私は立ち直れるだろう。
(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2007年05月06日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード