ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > なんと、日本の中小企業の数は160万社!

なんと、日本の中小企業の数は160万社!

日本にある会社の数はおよそ160万社強であると言われている。

上場している企業は、およそ4000社しかないから、160万社はほとんど

中小企業と呼んでよいのではないか。4000対160万。

つまり、数で言えば、0.25%の企業を対象に様々な分析に基ずく商品が

開発されているのが日本の現状である。

B TO Bの現場では、確かに上場企業は従業員の数も多く、発言力も影響力も大きい。

中小企業に対する市場は顧客を細かくセグメントすれば、これから無限大であろうと思う。
(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2007年05月14日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード