ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 歌舞伎町マーケティング

歌舞伎町マーケティング

先日、お客様の依頼で新宿の歌舞伎町を徘徊した。

といっても、艶っぽいはなしでは全然ない。

歌舞伎町に空いた土地があり、ここをどうビジネスに活かせるかの

調査である。3時間程度、炎天下の中調査したが、やはり、夜の動態調査

は欠かせない街だ。まる一週間は調査にかける必要があると思った。

かつて、立地調査をやっていたころ、丸2日道路にたたずみ、ひたすら

かちかち、車と人の交通量をカウントしていたころが懐かしく思い出された。

サービス業とくに、飲食は開業前の泥臭い調査が後々、効いてきます。

主要顧客の絞込みも、値段設定も、公告打つのも、ひとを雇うのも。

起業時はとくに、最初の立地が重要です。失敗すると後がありませんから。
(LLP 代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年07月17日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード