ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 湯の町別府の再生はいかに?

湯の町別府の再生はいかに?

ひさびさに、郷里の父親から電話がかかってきた。

なんでも、別府市の地域再生の委員をおおせつかったらしい。

旅館、ホテルの入りが悪く、地盤沈下はなはだしい

とのこと。天然資源の豊富さゆえに、観光客にやらずぶったくり

を繰り返してきた、ツケがまわってきた格好だ。

よい温泉(たぶん湧出量、泉質でも日本で3本の指にはいるでしょう)。

おいしい地魚。山と海にかこまれた自然環境。

すべて与えられたものはよいのに、これを活かせない。

人の和の問題である。湯布院や四国の道後温泉をみればわかる。

町ぐるみで改善しなければどうしょうもないところまで来ている。

別府(湯布院ではありません)にいかれたことのある方、

迷えるじい様に、よいお知恵をお貸し下さい。

(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年05月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード