ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 自由業は本当に自由か?について。

自由業は本当に自由か?について。

世はまさにゴールデンウィークまっ盛りである。

この時期になるといつも思うことがある。

世に自由業といわれている税理士の

私は果たして自由なのであろうか。

五月末の税務申告法人を抱えた当事務所

は連休など、毎年関係なく、働いている。

しかし、自由業のメリットは日頃は、自分の意思で自由に休めることだ。

もう今日はやーめた。と。いきなり、旅に出ちゃう自由もあることだ。

時間にもメリハリがきくし、ゆっくり朝通勤の人をながめながら、

遅い朝食をとることもできる。

だから、何日徹夜しても、納得してがんばれるのだと思う。

自由業は生き方の選択の問題である。

(LLP 代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年05月01日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

昨日帰京しました。くたくたに疲れていますが、今日少しはサイトにアップしようと思います。
不自由に縛られているサラリーマンの年1~2回の自由時間でした。
結構原付バイクで国道1号線を自足60KMで飛ばすのは命がけでした。

投稿者 げんた : 2006年05月06日 15:28

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード