ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 意外なところから・・・。ドラッカーの慧眼!

意外なところから・・・。ドラッカーの慧眼!

LLPを設立し、いろんな分野の方のご相談を受けるようになった。
びっくりしたのは、私の元々の事業(もちろん稼動中ですよ)
である、会計事務所からの相談が増えたことだ。

やはりみんないろいろ悩んでいたんだと、あらためて実感いたしました。

ドラッカーは新技術や新しい手法を考案したとき、一見、顧客ターゲットと直接的に関係ない分野(当LLPの場合はある意味同業者)のオファーが増えることを説いています。ここにこそイノベーションとビジネスチャンスがあることも。
(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年04月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード