ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 税理士の顧問料はいくら?

税理士の顧問料はいくら?

本日、新規開業されたお客様のところに伺いました。

まだ、開業したてで、売上も年間1,000万円に届きません。

こういう時期に顧問料のお話をするのは、我々税理士としても

大変心苦しいのです。「月2万円で決算時に6万円。

年間でちょうど30万円になります。」と私。

開業時の苦労は、私もよくわかるので少し小さな声になりました。

業界仲間にいわせると、これはすごく安すぎる数字

なのだそうです。払うお客様にとってみればかなりの負担

でしょうが。なんとか、経営指導をして早く事業を軌道に

乗せてあげたいと強く思いました。(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年04月21日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード