ハルカコンサルティングファーム:中小企業経営者や、起業意欲のある方々の生きがい創出のお手伝いを致します。

ホーム > 岩藤 > 起業ツールになるか? Skype

起業ツールになるか? Skype

当LLPの森さんから、SkypeというIP電話の存在を教えてもらった。

現在、Skypeの会社はあのライブドアにの傘下にはいっているようだ。

起業ツールとしておもしろいのは、ソフトウェアを無償でダウンロードすると、

このソフトウェアを持っている人同士は、全世界無料で通話できる点だ。

もちろんWEBカメラを着ければ、テレビ電話になるし、複数で会議もできる。

実際使ってみて、多少、音声は遅れるものの音質は鮮明でした。

このツールを有効に使えるビジネスはなにか。

遠隔地医療、独居老人の健康管理と癒し、遠隔地同士での宝石等の鑑定と値付け、

自宅での資格取得講座、スキルアップセミナーなどなど。

無限の可能性がある気がしませんか?

スカイプのURLは以下の通りです。ご興味のある方はぜひ一度ごらんください。

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

(LLP代表 岩藤)

Posted by iwafuji : 2006年04月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haruka-consul.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Categories

新着情報

関連ワード